2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO

巷で話題となっているこのゲーム.私も流行に乗り遅れないようインストールしてみましたが,先日出張で訪れた東京で起動してみるとある問題が発生しました. 何かと言うと,アプリを起動してもすぐに落ちてしまう,という問題です.長崎も市内では比較的多く…

長崎市のライフライン

長崎市は決して大都会ではありませんが、電気・ガス・上下水道はしっかり整備されています。いずれのライフラインも過去に停まったことは無く、私の日々の暮らしを支えてくれています。以下に、それぞれについて使用感や料金について書いてみようと思います…

長崎空港への移動

今日は長崎市内から長崎空港への移動について書いてみようと思います。 長崎空港は県中央部の大村市にあり、大村湾の東側に位置しています。九州の地方空港にしては規模が大きく、複数の航空会社が乗り入れている空港です。 長崎市内から空港へ行くには大き…

株式会社リンガーハット

株式会社リンガーハットと聞くと何を思い浮かべるでしょうか? 恐らくちゃんぽんのチェーン店を思い浮かべる方が多いと思いますが、株式会社リンガーハットはちゃんぽんでおなじみのリンガーハットだけでなく、とんかつの浜勝も運営する外食産業の会社(※1)で…