猫のお店

12月に入り、長崎も強い寒さを感じる日が続いています。九州=暖かいはウソなので、観光等で来られる場合は十分ご注意ください。

先日、眼鏡橋の近くで猫の雑貨店を見つけました。

f:id:nagasakimin:20171213090621j:plain

結構ニュースや情報誌で取り上げられているそうでご存知の方も多いと思います。長崎名物の尾曲り猫(※)に関する雑貨を多数取り扱っており、猫が好きな方なら見てるだけで楽しめると思います。

猫好きな方は、訪れてみてはいかがでしょうか。

お店HP:http://nagasakineco.theshop.jp/

※尾曲り猫はその名前の通り尻尾の曲がった猫で、長崎市の南側でよく見かけます。もともと東南アジアに多かったそうですが、鎖国時代に貨物船で飼われていた尾曲り猫が出島から入ってきて定着した、というのが今日長崎で良く見かける理由だそうです。

※住所:長崎県長崎市栄町6-7 服部ビル1F
※クレジットカード使えます