サッカースタジアム建設?

昨日のニュースで長崎市内へのサッカースタジアム建設についての話がありました。

三菱重工が幸町(さいわいまち、長崎駅から見て少し北側)という場所に持っている土地の跡地利用について協議が行われており、いくつかの企業が争った結果Vファーレン長崎を運営するジャパネットのサッカースタジアム建設案がかなり優勢とのこと。

Vファーレン長崎は数年前まで色々と良くないニュースばかりでしたが、高田社長に代わってから良いニュースを沢山聞くようになりました。

現在Vファーレン長崎のホームスタジアムは長崎市の北側にある諫早市にあります。立派なスタジアムですが駅から距離があり、試合の日の交通渋滞が酷いと聞いています。長崎市にスタジアムができればそういった問題は改善されますし、アクセスしやすくなる分観戦に訪れる人も増えると思います(諫早市大村市の方は渋い顔をするかもしれませんが)。

実際に開発が始まるのは来年以降とのこと。どうなるのか楽しみです。