ちょっと見直しました

十八銀行の通帳が一杯になってしまったので、更新手続きへ行ってきました。

どうせ窓口でアホみたいに待たされるのかなぁと思っていましたが、ATMでできるようになっていました。

通帳更新対応と書かれたATMの画面に更新手続きのボタンが表示されています。そこを選んで古い通帳を入れると2分ほどで新しい通帳が出てきました。全てのATMが対応しているわけでは無いみたいですが、これは便利な機能だと思います。少し前に十八銀行についてボロカスに書きましたが、少し見直しました。

欲を言えばオンラインに対応した口座は(希望者だけで良いので)UFJみたいに通帳を廃止してほしいくらいですが、何かと事情があるんでしょうし、仕方がないのかなと思います。

あとはATMの稼働時間中にメンテナンスをするのをやめていただくことと、浦上駅前に土日祝も稼働するATMを設置していただければ有難いです(ココウォークにあるんですけど若干遠いので)。