たらみのゼリー

先日ローソンを訪れた際、星のカービィのマグカップとゼリーが売っていました。星のカービィは子供の頃ゲームボーイで遊んだことがあり、懐かしさもあって購入してみましたが、付いていた桃のゼリーは長崎県の会社が製造しているものです。

f:id:nagasakimin:20171207085444j:plain

たらみと言う会社が製造しており、諫早市に工場があります。果物を使ったゼリーを主力としており、コンビニで見かける果物ゼリーの多くがこの会社の製品です。私はこの会社の果物ゼリーが好きで(特にぶどう味)、ついつい買ってしまうことが多いです。

f:id:nagasakimin:20171207085506j:plain

コンビニでゼリーを買った際は是非フタを見てみてください。製造元にたらみの文字が書かれていると思います。因みにカービィの桃ゼリー、果肉は入っていませんが、桃の濃厚な味がとても美味しかったです。