JR九州の駅員

先日JR長崎駅みどりの窓口を所用で訪れましたが、窓口の駅員はなんであんなに態度が悪いんでしょうか。

女性の駅員さんと唯一眼鏡をかけた年配の男性駅員さんは気持ちの良い対応をしてくださいますが、それ以外は酷いですね(特に体のでかい男)。思い返せば佐世保駅みどりの窓口の女の駅員と、これは長崎県ではありませんが福岡県小倉駅の改札にいた女の駅員もまともな敬語が使えない酷い人間でした。

JRは北海道と四国は利用したことが無いのでよく分かりませんが、東日本・東海・西日本で不愉快な思いをしたことは無く、丁寧な対応をしてくださる方が多いように感じます。駅で酷い態度を取られた回数はJR九州が突出しています。

何億円も使ってくだらない観光列車を走らせたり、不動産や農業に精を出されるのも結構なことだと思いますが、鉄道の基本である定時運行もまともに出来ていない状況です。

他にやらないといけないことは沢山あるのではないでしょうか?