myちゃんぽん

先日、リンガーハット長崎かじや町店へ行ってきました。

f:id:nagasakimin:20170917125205j:plain

長崎市中心部、浜町アーケードの北側出口近くにあるお店です。リンガーハットと言えば長崎のちゃんぽんや皿うどんを提供しているお店で、日本全国にお店を出店しているためご存知の方も多いと思います。通常のお店では決められたメニューの中から注文をしますが、長崎かじや町店は通常のリンガーハットと違いmyちゃんぽんというものを提供しています。

myちゃんぽんとは、通常のちゃんぽんに好きな具材をトッピングできるもので、CoCo壱番屋のカレーのちゃんぽん版と言えば分かりやすいと思います。具材はエビやアサリ等の海鮮、コーンやパプリカ等の野菜、豚バラ肉や豚の角煮等の肉類があり、もちろん追加料金は必要ですが文字通り自分の好きなようにカスタマイズができます。

f:id:nagasakimin:20170917130107j:plain

今回は中でも最も単価の高い豚の角煮を通常のちゃんぽんにトッピングしてみました。トータル1000円ちょっとと中々の値段になってしまいましたが、柔らかい角煮はちゃんぽんと合い美味しかったです。

f:id:nagasakimin:20170917130556j:plain

myちゃんぽんを提供する店は2017年9月現在で長崎かじや町店以外にも3店舗(東京都,神奈川県,宮崎県に各1店舗)あるようです。

いつもと違うちゃんぽんを食べてみたい方は一度訪れてみてください。